kate100s’s diary

百野毛糸の日記です。

THREEのアートオブパーティーズが素敵すぎる

クリスマスコフレとかあまり買わずに大人になったんだけど、去年から季節感を取り入れようとしていたら各社のコフレが急に目に入るようになった。

 

買い慣れていないから、とりあえずポーチがかわいいのにしようかな、みたいに雑誌のインスタなどで流れてくる画像と説明をなんとなく見つつ決められずにいたところ、たまたま通りかかったTHREEの店舗で見かけた「ART OF PARTIES」のパレットに釘付けになった。

 

一見どう使うのかわからない。強いていえば#01の赤いのが赤リップにいいのかな、というくらい。#02のパープルとか、どういう仕上がりになるのかさっぱり。

 

平日夜遅くのお店は空いていて、優しそうでおしゃれな店員さんが丁寧に説明してくれた。アイシャドウ・リップ・チークに使えるパレットで、使えない色が案外ないんです、という。お客様には肌の色からしてどちらかというと#02が映えそうと言われてびっくりする。特にパープルをアイシャドウに、といわれてどきまぎした。

 

よかったらつけてみませんか?と言われ、アイシャドウをちょっと重ねてリップを試すくらいかな、と思ったらだいぶ違った。マッサージできるクレンジングバーム、化粧水、クリーム、日焼け止め、、、とステップごとにケアしてもらい、クレドポーでもアディクションでも思ったけど、とにかく土台が大事なんだなと再認識した。マッサージの後はフェイスラインがすっきりして肌はふくふくした。そこからアイシャドウにいたるまでに数ステップ。特にTHREEで一番売れているというシマリング・グロー・デュオの効果に感動した。コンシーラーも毎回「ああそうだよね、使うと全然違うよね」と思って毎回使わずに毎日が過ぎてしまうんだけど。

 

「いよいよパレット使っていきます⭐️」と7色入りのパレットにとりかかる。クリーム状のブラウンをまつげの際に沿ってつけて、隣のブラウンを重ねて、目頭から真ん中には薄いピンク?ベージュ?をぼかしていく。最後に懸案のパープル。少量を黒目の上あたりから目尻に向かってにのせる。ニュアンスカラーというのはこういうためにあるのか!というくらい、瞳がきれいに見えた。濃い色なんてないのに目の印象がはっきりする。

 

アイライナーも深いボルドーで、マスカラも赤系のニュアンスカラーで塗ってもらった。目元の印象が更に強くなって、でも全然きつくない。こういうメイクがしてみたかったな、というような顔になった。

 

シマリング・グロー・デュオで顔立ちははっきりしていたけど、パレットのチークを薄く、ごくうすーくのせてみましょうと言われてさっとつけると顔立ちがふっとやわらかくなった。気がした。黒やブラウンなどの濃い色を一切使っていないのにパーツが際立って見えるのは魔法みたいだった。

 

「私もTHREEに入ってから黒のライン引かなくなったんですよ」店員さんはそういって笑った。改めてお顔を拝見すると、やはり顔のパーツの印象ははっきりしているのに、強いラインが存在しない。ニュアンスカラーのパワーすごい。もう完全にTHREEマジックにはまった。ファンが多いのもわかる。クレンジングオイルだけ使ってる場合じゃなかった。

 

深い赤とボルドーの中間みたいなリップカラーを塗ると顔色が一気に明るくなった。休日に良さそうなしっかりした色。

「このままでもきれいですが」隣のオレンジ色っぽいカラーを筆に取り、

「オフィスにはこの色を重ねるといいかもしれませんね」と重ねた。

一瞬で華やかでも落ち着いた印象の大人っぽいニュアンスがでて、確かにオフィスにぴったりというか、ぴったりといいつつ地味では全然ない感じになった。

 

THREEのメイクは今までノーマークで、ニュアンスカラーの凄みを全く実感していなかったんだけど一気に虜になってしまった。「アートオブパーティー」のパレット(#02)を予約して、シマリング・グロー・デュオとカラーアイライナーを買って家に帰った。問題は再現性。冬は下地しっかりめ&ファンデーション軽め(くすみやすいから)&目元口元のコンシーラーはしっかりめ&目の下にハイライト/頬骨にオレンジ&まぶたもコンシーラー、、、とたくさんのことを教えていただいて実践しないともったいない。冬はお布団の魅力がぐんぐんアップして1分でも長く寝ていたいんだけど、アートだと思ってメイクを頑張ってみようと思う。

 

アイホールの形がきれいだからアイシャドウが映えるお顔立ちだとか、ラインでニュアンスを消してしまうともったいないとか、初めて言われたこともたくさんあって、期せずしていろいろとアップデートができてよかった。定番探しと新鮮味の取り入れは平行してやれるといいし、アートオブパーティーズは10/25発売で現在予約中で店舗によっては予約受付終了のところもあるらしいので気になった方はぜひぜひお早めに。