kate100s’s diary

百野毛糸の日記です。

ハイテンションの週末

今週はいろいろな初体験があって、テンション高めで金曜日になって明日も明後日も楽しい予定があってわくわくしてアイス食べてます。去年の夏に買いためたハーゲンダッツショコラミントがあと3つ。もうすぐ今年のも出るのかな。

 

書きたいことがたくさんあるようであまり書かないほうがいいようで逡巡中。

 

書ける初体験については、ネットの記事で見かけた、キッチンの排水溝のバスケットを2つ新調して毎日洗う、というやつ。家に届いてから実際に始めるまで数週間放置してしまったけど、意を決して古いものを処分し、ネットをかぶせるのもやめて裸で使い始めた。

 

ちょう快適。記事がおっしゃる通り、毎日洗うなら素手で触れるし、中身を生ゴミに捨てたら食器洗い機に入れるだけ。ぬるぬるが消滅した。なんで早くやらなかったんだろう。。

 

気をよくしてずっと試したかったことにチャレンジした。お風呂のふたの、ぐるぐる丸めて立てるやつを粗大ゴミ予約して、平なの3枚に変えることにした。ぐるぐるのふたは洗っても洗っても埃髪の毛ぬるぬるがすぐにつき、ブラシで洗うのが本当ーーーーーにめんどくさかった。家はお風呂に洗濯物をほすので糸くずもたくさんついた。

 

といいつつ週末にやろう、と思ってまだ新しいふたはダンボールに入ったままで、変えるのがとても楽しみ。

 

ヤマト運輸の荷物受け取りをLINEと連携した。これもすごく便利。電話をかけてたくさんの謎番号を入力しなくていい。ふたことみことで荷物の再配達が終わって、01午前中、01午後一を間違えたかな、とおびえなくてよくなった。

 

お風呂といえばお風呂の椅子も買い換えることにした。今のはこの家に引っ越してくるときに商店街で買ったヒノキの椅子で、たたずまいはとてもいいけどどうしても足が黒ずんできている。「一生ものだし」と言い聞かせてみないふりをしてきたけど、ふたも新調するからお風呂場全てを洗いやすいものに変えたくなった。

 

また木の椅子、とも考えたんだけど、洗いやすい椅子で検索してみた。アクリル一枚板という構造のものがあって、値段はけっこうするんだけど、レビューでみなさんが「洗いやすい」と絶賛していたのでそれにした。

 

春だからいろいろと新調、という日記を書いたのがほんの数日前で、その他にもいろいろと新調していて、本当に一生懸命働かなきゃと思う。小出しにすると、明日は金運がよくなるようにお祈りをしにいく予定で、雨には負けないんだけど寒くはなりませんように、ということも事前にお祈りさせていただきます。