kate100s’s diary

百野毛糸の日記です。

入院前の予定のつめこみ

疲れている。本当に疲れていて今日は11時過ぎまでベッドから起き上がれなかった。いつもの部屋の片付けと掃除をしただけで汗だくでくたくたでソファから立ち上がれない。

 

疲れが出たんだな、と思う。来週からちょっとした病気のちょっとした手術で入院することになっていて、その前に、ということで仕事をだいぶつめこまれた。仕事だけならいいんだけど、暑い中仕事絡みの会食がたびたびあったのがきつかった。私の会社の宴会は毎回拘束時間がとても長くて疲弊する。

 

プライベートも、入院前に会っておこう、入院前に済ませておこう(ジムの体験とか家具の配置計画とか)、という案件が多すぎて週末はほぼフルで稼働していた。昨日までは休みに入る!というナチュラルハイ状態だったけど今はこんなへとへとな状態で手術とか大丈夫なのかな、と不安になっている。

 

といいつつ、入院先が個室でDVDも見られる、という情報を入手した途端、見ようと思って買ってもう何年も開封すらしていないDVDとか、本とかを吟味し出してしまった。読まなかったもの、よく読んだものをバランスよく詰めたけど入院中とか手術後のテンションってどんな感じなのか想像がつかないな。ショートカッツとかみるのかな。

 

まだ入院前だけど、人の優しさが身にしみている。「入院でお休みします」のメールに対し「1ヶ月後に元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています!」と即レスしてくれた忙しい上司、出社最終日にAesopのシャンプーセットを差し入れしてくれた同僚たち、今日になって「月曜からだよね?準備大丈夫?何か手伝うことあったら連絡してね!」ってLINEをくれた友達、、本当にありがたくて、してもらったことは人にも返していきたいなと思う。

 

入院について、ネット上には数々の体験談があがっていて参考にさせていただいたんだけど、私は多分入院日記みたいなのは書けないから、書くとしても病室で観た映画の感想とかになるんだろうな。

 

今の不安はコーヒーを1週間以上飲めないとか辛すぎるんじゃないかということで、お見舞いにきてくれるだろう両親にもコーヒーコーヒー騒いでしまった。最近はハリオV60で淹れた家のコーヒーが美味しすぎて欲をいうなら家で淹れたコーヒーを差し入れて、なんだけどそれはいくらなんでもわがままだから近くのスターバックスで買ったコーヒーくらいはお願いしてみようかなと思う。無事に回復しますように。