kate100s’s diary

百野毛糸の日記です。

アップルパイがご褒美

大変な1日が無事に終わって、へとへとなんだけど気分がとても高揚していて、頑張った自分へのご褒美になにか、と思ってアップルパイを食べて帰ることにした。

 

そのお店ではアップルパイにかけるソースを選べるんだけど、疲れてどれも美味しそうで選べなくて、おすすめを聞いてラズベリーソースにした。シナモンの香りが高いアップルパイとバニラアイスクリームにかけて食べたら美味しかった。

 

アップルパイがくるまでの間に、今日の仕事について相談していた人に「おかげでうまくいきました、ありがとうございます!」と連絡をしたり、来年に向けて今日の記録をメモしたりした。

 

直前でミスが見つかったけど事前に間違いに気付いて修正できたりとか、システムがおかしくなったら詳しい人に早めに助けを求めて解決できたりとか、ミスが修正できたのは本番1週間前にシステムに詳しい人にレクチャーを受けておいたからとか、今回仕事がスムーズにいったのは周りの人に相談したからだな、と思う。仕事は一人ではできないって本当にそう。

 

どちらかというと仕事を抱えてしまうタイプで、でも今回は意識的にそれをやめようとしてうまくいったから、今後はチームワークを大事にしていくといいんだと思う。

 

家に帰ってからもまだ気分は高揚していて、SNSをひっきりなしに見てしまったりするんだけどテレビを見る気にはなれなくてSpotifyで音楽を聴いた。Mommyのサントラとか。始まりのセリーヌディオンからラナデルレイまでがめちゃめちゃ早くて、時間の流れがおかしくなってる気がした。多分今日は早く寝たほうがいい。

 

毎年この時期はとても忙しくて、会う人会う人に弱音を吐いてしまうんだけど、一昨年より去年が、去年より今年が、少しずつだけど余力が増えてきている気がする。社会人としての強度が上がってきている感じが嬉しい。来年はこの時期に夜の予定をいれられるくらいの余裕が持てますように。