
続編を観て感傷にひたる日

トレインスポッティング2を観に行った。20年前に観たな、強烈な印象だったな、ユアンマクレガー、レントン、くらいは覚えてたけど他の記憶は曖昧なままで。

 

始まりから終わりまで「うわぁぁぁぁ」って思い続けて映画が終わった。言葉にできない感情。予習(?)をした方がよかったのかしなくてよかったのかわからないけど、当時渋谷の確かシネマライズに観に行った当時の気持ちというかテンションがはっきりと思い出されての感情。

 

トーリーも音楽もキャストも語ることはいろいろあるんだろうけど感情のよみがえり方にびっくりした。私にとってこんな映画他になかった気がする。帰ってからSpotifyでひたすら1996年のトレインスポッティングのサントラを聴いている。